

自己確認

眼科検診してきました。前回の検診もこの時期。

何となく一年ぐらいと思いつつ行ったのですが、先生に「ちょうど一年ぐらいね」と言われたので判ったのですが。カルテは正確です。

三十路半ばぐらいから、ずっと眼底検査もしています。
視力が悪いということはやはり目に負担をかけているし、きっちり検査はしておこうと。

毎年健康診断をさぼる年はあっても眼科検診はやってます。

視力検査の結果は昨年と変わらず。
加齢とともに悪くはなっても良くなることは無いのだから、とってもいい結果です。
眼底検査も問題ないし、注意点は
「パソコン使う機会が多くなるなら、目薬をつかってね。ドライアイにならないように」
ということだけ。

ということで次の検診まで安心して仕事をしようと。

時間を見つけて次は乳がん検診か、子宮がん検診、普通の健康診断も受けてこようと。
いい年になったらタダでしてもらえるものもあるしね。

肩こりもひどいし、疲れもなかなか取れないし、原稿上がったあとなんてボロボロ。
まいどまいど 「こんなんでこの先やっていけるのか?」 と自問自答です。


でも。森光子さんが舞台で脚光を浴び始めたの40歳。
「時間ですよ」でブレークしたのは50歳。

って考えたら。へたってる場合じゃない。

というわけで森さんを見習って、スクワット!頑張るためには健康を維持しなければ。
でも膝が痛くなると困るので、30回。


プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
