スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺しても死なないってか?

 お仕事1本上がりました。
 ああ。もう桜もすっかり散ってハナミズキが咲いている…

hanamizuki

 こないだまで、いつも来てもらうSちゃんに仕事を手伝ってもらってたんですが。
 Sちゃんいわく

「黒さんの描く女性キャラって、凄くしっかりしてて、男の人に頼らないっていうか、男なんか関係ないってい言うか、いざとなったら、なんでも一人でやってやるわって感じありますよね。
こういうのって描いてる人が出ますよねー。
今回の女性の怨霊もすごいアグレッシブ!」

 ってそりゃあ、あんた。いったいどーゆー…。
 まあ、そういうことなんでしょうけど。
 なんだろう。この、直球ど真ん中突き抜かれた感…。

 Sちゃんは仕事先で
『受けの主人公を今にも×××しそうなチンピラ』
(ちなみにBL漫画家さんの仕事場…って。アシちゃんになんてもの描かせてるのよN先生)
 とか
『強そうな機動隊員をいっぱい』
(本格ミステリーのハードな漫画製作現場)
を描いていてるのだけど、
「自分が描いたら等身が小さくてなんか間抜けって言うか、アホっぽくなるんですー自分が出ちゃうんですよー」

 と悩んでいました。

 Sちゃん可愛い人だしな。うん。そのまま出るのかな。
でもあなたは賢い人だから…大丈夫。


 後からSちゃんは
「でも黒さんの描く男の人は、繊細で優しい感じですよね」と。
 
 そう?
 じゃ次のオリジナルは男キャラばっかり五人も出てくるから、きっと繊細で優しいお話になると思うわ。
 そのうち四人は男前の設定。ああ。作画頑張らないと!

nyan

 仕事中ずっと癒してくれたうちのにゃん。でも精密機器の上に乗らないで。

スポンサーサイト
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。