スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去日記です。

25日に上がった原稿を持って、大阪は北浜の道修町のクロネコヤマトへ。
いやー、時間便って助かるー♪
前日ほぼ徹夜だし、くたくたなんだから帰って寝ればいいのですが、開放感からほてほてと近くの中之島へ。

MBSのちちんぷいぷいのカメラで映ってたバラ園が綺麗だったので行ってきました。

中之島・バラ

中之島・バラ②

中之島・バラ③

中之島・バラ④

満開というほどでもありませんでしたが。
ほどほどの咲きっぷりと、ほどほどの人出でした。

お昼時だったので、ベンチでランチしてたらしいOLさんたちも。
ちょうどいい時期だもんね。外でご飯って。


難波橋の下だったので、満潮時には水がせりあがってきてしまうという歩道がすぐそばに。
MBSのVOICEの『憤懣本舗』http://www.mbs.jp/voice/special/201210/22_post-132.shtmlでやってたなーと思いつつ一応どんな感じかなと見てみたりして。

いつもだったら淀屋橋から梅田方向に出るのですが、気分を変えて鉾流橋を渡って裁判所の横を通ってふらふらと散歩。
そのうち、ちょこちょこ横道にそれつつ梅田に到着。

ナチュラルハイなままの大阪ほてほては続くのです。


さて、25日は阪急うめだ店リニューアルオープンでした。
前日にはカード会員特別開店。
入場制限も出るぐらいの様子がニュースで流れていて、あまり混んでいたら入らないでおこうと思っていたのですが人は多いものの、結構楽しめそうだったのでそのまま入り口へ。

阪急①

阪急②

阪急③

ディスプレイが綺麗!
バラを中心としたコーディネートのオブジェが各階にあって、エスカレーターを上るたびに楽しめました。

阪急③

一番の目的は10F。
フロア全体が雑貨と文具というたまらないシチュエーション!
疲れも眠気も吹っ飛んで、隅々まで楽しく見て回りました。

こういうの子供のころから眺めて回るのが大好きで。
眺めるだけ眺めて堪能して何かを買ってくれと言わなかったので、よく祖父がデパート連れてってくれたなー。

この日も商品は目で堪能♪
カラフルだけど渋めの柄のマスキングテープを娘と自分に二つづつ買いました。



ここまで来たんなら屋上のレストランでお茶しようと。

阪急⑤

カフェ&レストラン『シャンデリアテーブル』内
『かつての阪急コンコースのアーチ型天井をよみがえらせた迫力のあるドーム型レストラン』…。なのだそうです。
シャンデリアがほんとに素敵でした。
バンドネオンの生演奏などもあり、力はいってるなーと。
何よりフロアスタッフが若くてイケメンと綺麗な女の子多めで(^▽^)これ絶対選んでるよねーと思いつつ眺めてました。

阪急⑥

さて!いただいたのはキャラメルソースと生クリームのたっぷり乗ったシフォンケーキ!
美味しかったー!生地もふわふわでクリームに良くあって!

ただ。ひとつ難を言えば…大きいよちょっと。この七割ぐらいの大きさでいいよ。
その分割安だとありがたいよー。

食品売り場はとんでもなく混んでましたが豆狸のお稲荷さんを買って帰りました。
夕食は簡単に具沢山のおそばで済ませられるように♪
美味しいのよ。麺類とお稲荷さん。関西の食文化だわー。ビバ炭水化物♪

締め切り明けでくったくたでしたがたのしい大阪ほてほてでした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。