

雨のあとの空

過去日記です。こないだの月曜日のこと。
夕方洗濯物を取りにベランダに出たら虹が!
すごかった。
完全に弧を描いた濃い虹が東の空に二重に!

こっ…これは阿弥陀様が光臨か!
それともアマテラス様のお告げがあるのか!

とか思ったらすぐに雨がばらばら降って消えてしまいました。

でもしばらくすると、切れ切れですが綺麗な虹が。

虹

虹②

暑かったけど、空はやっぱり秋の気配です。

夕方には涼しい風が吹くようになりました。
こういう風を「極楽の余り風」と祖母が言ってたの思い出しました。

もうちょい、涼しくなりますように。
外から聞こえる虫の声はそろそろ秋なのになー。

