

古い写真はハレの日

大正末期から昭和の初めあたりだけどがっちり限定しない。
そんな話を描こうとしています。

写真資料なんか見るわけですが、当時は撮るのはなかなかお金もかかったし、何より機会も少なかったし。

だからみな精一杯めかしこんでる(^▽^)
良家の子女や旦那衆とかはまあそれでもいいんですが、できれば洋装の割合とか、下町の娘さん、学生、働く人など
庶民の生活などなどがもう少しわかりやすく写っているのがほしいなーとか思います。

反面。逸脱しなければ想像でどんどん膨らませてもいいかなとも。

着物率高いのでまた頑張って描きたいと思ってます。
当時も結構我流に着崩してた人も多かったようだし、楽しく描きたい。

以前ミステリーサラで描いた「眠る男」という作品と同じ時間軸で、そのとき描いたキャラクターも出てくるので描き手としてはうれしいです。

ま。何とかせねば。
