スポンサーサイト


相棒展2

8日の土曜日に梅田大丸で開催されている相棒展に行ってきました。
http://www.daimaru.co.jp/museum/umeda/aibou.html

三時過ぎぐらいから行ったのですが、なかなかの混みっぷり!
60分待ちでしたが、中に入って納得でした。

会場に入るときは必ず一台携帯電話を持たされます。

イベントとしての設定は
「誘拐されたかもしれない杉下右京を探せ!」
と言うものなのですが、これを伊丹刑事と電話でやり取りしながら進めていくのです。

そのため会場には電話の台数分しか人は入れません。
中は混み過ぎず、ドラマや映画で使われた小道具や企画の設定の数もツボを得ていてちょうどいい感じで再現されている特命係の部屋もじっくり見れました。
この展示のためだけに作られた細かい設定も楽しかった!
メインキャラ一同の衣装の展示も素敵でした。こんだけスーツが並ぶと爽快

やりとりの電話には横から芹沢刑事や米沢さんが横は入りしたり、楽しい設定♪
想像以上にいいイベントでした。

グッズコーナーも盛況で一番受けいて一番売れているのは「角田課長のひまカップ」

私も買ってしまいました。米沢さんのキーホルダーも買ってしまいましたわー。

ひまCUP

ひまCUP 2

中には笹の葉が。
早速使ってみましたが大変持ちにくく、大変飲みにくいです。でも可愛いからいいや(o^。^o)

もうすぐ新しい相棒が始まります。スピンオフの映画も楽しみだなー♪
スポンサーサイト
