スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラパン大作戦

関西のお昼はこれ!な生活バラエティ情報番組『ちちんぷいぷい』と『山崎製パン』のコラボ。
http://www.mbs.jp/puipui/
なんとこのタイトルとポスターのために円谷プロに許可を取ったとか。

パン全部

パンの袋にアナウンサーの顔が写ってるってどないなん?
なかなか関西でもない企画だと思います。
以前、読売テレビがやはり山崎製パンとコラボして『ウキキ』のキャラクターがついたランチパックがあったと思いますが。…知ってるのはそれぐらいかなー。


さて最初に食べたのが京都支局長26歳独身の大吉洋平アナウンサーが企画に入った
『味噌だれ風味の豆腐ハンバーグパン』

ぷいぷいパン

美味しい!ハンバーグとパンの組み合わせは絶対外れません。
甘めの白味噌のタレがいいアクセントでした。


次に食べたのが政治部キャップ35歳二児の父・山中真アナウンサーが家族とともに企画した
『つぶあん&ヨーグルトホイップ』

ぷいぷいパン③

結構大きくて重くて、娘と二人で分けてじゅうぶんなボリュームでした。
ホイップがかなり入っていて美味しかったです。ヨーグルト風味なのであまりくどくありません。


翌日朝に食べたのがちちんぷいぷいメインパーソナリティー40歳独身!西靖アナウンサーの夢の新婚朝ごはん企画の
『目玉焼き風&ソーセージ』

ぷいぷいパン②

最初丸々一個娘の朝食になる予定でしたが、途中から娘が
「マスタード効きすぎ!おかあさん半分食べて!」
ということでこれも半分こ。
確かにマスタード効いてたわー。つぶマスタードじゃなかったら私も辛さに負けてたかも。
鼻にツンとくる辛さは苦手なので。もちろんわさびも。
でも想像以上に黄身がとろっとしていて美味しかった!

最後に食べたのが60日間世界一周男37歳妻有り河田直也アナウンサーの
『トマトジャム&トマト風味ホイップ』ランチパック。
ああ。写真撮り損ねたー。でもランチパックだったから。
http://www.mbs.jp/puipui/collabo-pan2012/index.shtml
一口食べるとトマトの風味がいっぱいで、まずは面白い味だなーと。
トマトジャムは今まで殆んど食べたことがなかったのですが、美味しいなーと思いました。

以上全部娘と半分こで試食。
また買って食べよう!と思っているのですがスーパーに売ってないー!
入荷を待ってまた味わいたいです。

一番美味しかったのは。
やっぱり『味噌だれ風味の豆腐ハンバーグパン』かな?
ボリューミーで学生向きかも。クラブ活動帰りになんてたまらんやろなー。

さて、今日もぷいぷい見ながら仕事しよう!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。