スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動の前の静かな時間

 なかなかまとまらなかったプロットがようやく固まって、担当さんに送りました。
 明日から本格始動です。
 今年も慌てたり困ったり落ち込んだりしながらも仕事していけると嬉しいです。

 兼業主婦という立場でいると、一日中何かしらの仕事があります。
 仕事の合い間を縫って家事があり、仕事が詰まってくるとそこらへんがおろそかになる分、原稿が終わったあとは家のことに勤しむのです。
 切れ目がないのです。ずっと何かしてます。
 仕事は好きなわけで、家事もそれなりに好きなのでまあ何とかなってるわけですが、たまにぼやーっとしたい…。
 
 一番ボーっとできるのはプロットを送っての返事待ちの時間。
 そしてネームを作ってやっぱりその返事待ちの時間。
 直しがあったらどうしよう…とか心配はあるのですが、ほっとした脱力感を感じてぼんやりとした時間を楽しんでいます。

 昼過ぎにプロットを送って。
 久し振りにまんが本を集中して読みました。
 昨年夏以降、年末までかなりかっ飛ばして仕事をしていたので、仕事に使う本以外の読書量がほぼゼロ状態。コミックスもあまり読めなかったので。
 なんせ描いてる『ミステリーサラ』も殆んど読めてなかったー。情けない状態です。
 でもまとめて読むと連載モノが次々読めるのでこれはこれで楽しいのです♪

 しばらくはペースを保って仕事ができそうなので、合い間にもっと読書したいです。
 
うとうと

 
スポンサーサイト
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。