スポンサーサイト


冷奴じゃないのよ

「おっかあ。チーズケーキが食べたいよ。作っておくれよ」
 と娘が言うもので。
「ああいいよ」
「えっ、作れるの?」
「焼かないやつなら。うちオーブンないし…」

 そういやプリンとかパンプリンとかゼリーとか蒸しパンとか白玉とか作っても、チーズケーキはまだ娘に作ってなかったな…。
 というわけで久し振りに作ったクリームチーズケーキ。
 ヨーグルトと生クリームも入ってます。
 台は見えませんがビスケット。森永のチョイスを使ってます。

 作り方は簡単ですがヨーグルトのだまが残らないよう長めにかき混ぜました。
 ちょっとブルーベリーのソースを乗せてお化粧。
 好評でした。

ケーキ

 ジップロックの容器を利用して作ったんですが、なんか和風感…。
 ネギとショウガを乗せてポン酢で食べたいような姿に仕上がりました。

拍手ありがとうございました。お返事は下に↓

にう様
これめっちゃ簡単なんです。
次はフルーツ入れてさっぱりつくろうかなーと。
どちらにしても今の締め切り終わってからなんですが。
スポンサーサイト
