スポンサーサイト


『ミステリーサラ』4月号発売中です

 12日に『ミステリーサラ』4月号が出ました。
「彼岸渡航査定人~ホントの気持ち~」彼岸渡航査定人として、4本目のお話となりました。

 彼岸渡航査定人no.4
  
 この作品が載った本を手にした日、東北地方太平洋沖地震が起こりました。
 私の住む関西まで揺れが伝わる大地震。
 ずっとテレビでは厳しい被災状況と原発の様子が交互に映っています。

 あまりのことにテレビから目を離せず食い入るように見てばかりでした。
 でも、そろそろ自分に戻ってしっかりしなくてはと思います。
 被災しなかった地域の者ができることは、働いて支援をすること。
 おおきな義援金は無理でもできることをしたいと思います。

 どうか揺れがおさまりますように。
 原発の大事が収拾に向かいますように。
 なにより、被災された方に一刻も早く活路が開かれますように。



「そちらは大丈夫ですか?」と聞いてくださった方、ありがとうございました。
 嬉しくて胸が熱くなりました。
 本当に本当にありがとうございました。
 
スポンサーサイト
