スポンサーサイト


節分でしたので

 今年は仕事中で忙しいから、恵方巻き買って夕飯にしちゃおうと思っていたのに。
 うっかりご飯を炊いてしまったので、寿司を巻きました。
 ハーフサイズの海苔に具を載せて巻き巻き。
 明太子巻きと、照り焼きチキン巻きと、イカと数の子和えたの巻きと。
 三種類、お米三合分13本巻きました。

 おかずはごぼうとレンコンのサラダと。
 イワシつみれがいっぱい入った、根菜とキノコがたっぷりの汁物。

 お米少なめに巻いたのに、お腹いっぱい…ああ、苦しい。
 海苔が胃壁に張り付くようだわ。

 それにしても寿司巻いてる後を行ったり来たりする娘。
 小学生か!落ち着いて巻いてられん!
 ま。適当な具でも喜んでくれるからありがたいんだけど。

 豆まきもしました。
 南京豆もって家中娘と、鬼は外と福を内で。

 巻き寿司食べて、イワシ食べて、豆まいて。
 一応一通りやることやったよね。うん。
 今年も適当な節分でした。

 旦那は仕事で午前様だから、年越しではなくなってしまうなー。

 さて、仕事。
 ペン入れ始まるのできゆーっと忙しくなります。がんばろ!

スポンサーサイト
