スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ねこQ』発売中です!

 11月9日に発売された【コミック特盛12月号増刊『ねこQ』にゃんの2】に「福猫貸します」というお話を描きました。
 詳しくはこちらへ。
 http://www.homesha.jp/e/mag/p.php?tag=pc/sp/mag/nekoq
 発売は今月ですが、描いていたのは一番暑かった8月でした。
 同じときに「あな怖」のお仕事も並行して描いていたので、もうくらくら。
 思い出してもハードな夏でしたー。

 こんな表紙の本です。桜子と撮ってみました。

nekoq-1

 漫画を描くときは、キャラクター設定からが楽しいです。
 先にプロットから描くときもありますし、キャラクターが浮かんでから、プロット描くときも。

 急ぎの仕事のときは、ネームを描きながらキャラクターを描きます。

 hukuneko-1
 
hukuneko-2

 数ヶ月前に描いた絵なのに、もう今と違います。
 ネームを切ってる間に、どんどんキャラクターが変わっていく…。
 特に猫の花福とロンロンはずいぶん雰囲気が変わりました。

 猫マンガ本でストーリー物を描きたかったので、とても嬉しいお仕事でした。

 ねこQは全国のコンビニで売ってます。
 良かったら読んでやってくださいー♪
スポンサーサイト
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。