FC2ブログ
2018/06/23

今月の色々

梅雨です。よく降りますね。
もうそろそろ暑くなるとミステリーやホラーが楽しくなりますね。
私もがんばって描かないと!
といっても最近は怖いのよりは楽しめの多めかな?

ミステリーサラ7月号発売中です。
「黒猫貸します」の最新話載ってます♪よろしくお願いします。
今回も楽しく。ちょっと切ない設定に黒猫が寄り添っていきます。

三辻と三匹『明日の風子』

ホラーも再録ですがぼちぼち出ております。

HONKOWA霊障ファイル『霊界からの警告』特集 (ASスペシャル)コンビニで売っております。
「会いたくて淋しくて…」
読者体験談を描いております。
おう、これは娘を生む前に描いたもんだからもう二十年以上前。
おうおうおう。なかなか長めにこのお仕事を続けております。これもほんとに読者様のおかげ…。

妖 ―憑霊の事件簿ー (マンサンコミックス) こちらもコンビニで売っております。
「魔境の社」
オリジナルホラーです。
実はこれ娘がお腹にいてたときに描いてまして。
原稿UPしたら産休に入ろうと思っていたらまさかの切迫早産の危機に!
しばらく入院しておりました。
当時の担当さんの機転で代理原稿を用意していただいてなんとか事無きを得ましたが大変な体験にしおしおしてました。
「退院してから仕上げてください。今後の予定に組みますので」
と言ってもらえたので数ヵ月後には日の目を見ることができてありがたかったです。
いろんな意味で心に残る作品ですわ。

あなたが体験した怖い話7月号 (ぶんか社)
『新耳袋』原題「メロンの匂い」
「見えない隣人」
これもとっても思い入れが。『新耳袋』で初めてのお仕事でした。
今とタッチが違いますがホラー色を打ち出そうと考えて描いてましたわ。
難しいけれど楽しいお仕事でした。

梅雨が明ければ怖いお話が楽しい季節。どうかご一読を(^-^)/
スポンサーサイト

黒川晋

主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪