鬱蒼とした都会の庭園と鬱蒼とした紅茶の美味しいお店

お久しぶりです。
原稿に追われていたらもう8月。早いなあ。

先日所用で大阪に出まして。
久しぶりだしなんばパークスを歩いてみようかなと暑い中ふらふらといってきました。
きっと鬱蒼と茂っているだろうなと思いましたが。予想通りでしたわー。

2017 8 2 oosaka 1

2017 8 2 oosaka 2

2017 8 2 oosaka 3

繁華街の真ん中なのですがとっても静か。
まあ季節が季節暑い日でしたし。
でもちょこちょこ小さいお子さん連れのお母さんたちが来てました。
子どもが遊べるスペースもあるし暑くてたまらなくなったらさっさと屋内にも避難できる場所なので。

2017 8 2 oosaka 4

人口の小川もあったりして涼やか。
ま、暑かったんですけどね(-∀-)

2017 8 2 oosaka 5

パークスタワーとの対比を見ると都会の真ん中感。

2017 8 2 oosaka 6

夏の花も暑そうでしたわ。

2017 8 2 oosaka 7

高台まで上がって見下ろすとまた違った雰囲気で気持ちいいです。
人が少ないーって感じですがちょうど12時前で、降りる頃にはランチ休憩の人たちで賑やかでした。

そのあと中津に出まして。
カンテ・グランデ中津本店に行ってきました。

住宅街のなかにこれまた鬱蒼と。

2017 08 kante 1

暑いんだけど緑はやはり涼しい。
入口から階下に降りると温度が変わります。

2017 08 kante 2

異空間ですわ。
お香の香りが何とも落ち着きます。

2017 08 kante 3

お目当てはチャイ氷。
中津本店とグランフロント店のみの発売だそうです。
中にチャイのゼリーも入っていまして美味しかったです。
暑い中本店までやってきた甲斐がありました。

久しぶりにゆっくりした時間だったなあ。

2017 08 kante 4
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR