スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『北野恒富展』とオフ会と

昨日あべのハルカス美術館の『北野恒富展』に。

2017 06 24 1

青もみじのと舞妓さんの対比が素晴らしい「戯れ」じっくり見てきました。
「ちちんぷいぷい」で南光師匠が24日で展示内容が一部変わるとおっしゃってたのでこれは行っておこうと。
「戯れ」も後半には展示されないようなので。

2017 06 24 2

このチラシの写真は以前滋賀県立近代美術館で展示された時のもの。
2003年のものだからもう14年前のものですがあまりに美しくてずっと持っておりました。

しかし今回一番惹きつけられたのは「道行」という近松門左衛門の『心中天の網島』をモチーフにした屏風絵。
心中を決めた二人の。
それでも血の通った指先のほの赤さが鬼気迫ります。

図録を見ると見ていない作品も。
25日以降の展示なんだなーとちょっと残念でした。


さて夕方からはもうひとつのメインイベント関西横溝オフ会に!
初めて参加いたしました。

横溝作品は書籍も映像も大好きです。
石坂金田一・稲垣金田一も大好きですが特に馴染みがあって大好きなのは古谷金田一W(`0`)W
重厚な横溝作品のドラマも大好きなのですが特に単発ドラマのお楽しみは

・スタスタとたたみ掛けるように消されていく登場人物
・「何であんたが知ってるねん」な伏線
・で、イマイチ解決されないまま運んでいくストーリー
・いきなり出て来てなかなかの重要人物

と他にも色々\(^o^)/

金田一さん大好きな方々との時間はほんとに楽しかったです。
誘ってくださったMさん感謝です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。