初夏の奈良町

初夏の緑美しい奈良に友人のNさんとY山さんとY田さんを誘いました。
『春日大社と奈良町ツアー』首謀者は私です。

2017 06 10 nara1

奈良町散策中心ですがやはり奈良にお越しいただいたからには神社仏閣のひとつは行きましょうと春日大社へ。
日差しが有りましたが風が爽やか。気持ちのよい参拝になりました。

奈良町はただいま『にゃらまち猫祭り』が開催されていて町には猫ものがいっぱい。
猫好きには嬉しいイベントでした。

2017 06 10 nara2

『なら格子の家』の中庭。日差しが綺麗。
町家カフェ『カナカナ』でお昼を戴いてあちこちお店を回って、町家見学をして。
数日前から回るルートを考えてご案内しましたがやはり案内しきれませんでした。
奈良町ほんとに広くて色々あって楽しいです。

2017 06 10 nara3

奈良町からの帰りに奈良市観光センターの前を通ってびっくり。
すごい変身を遂げていました。
素敵なカフェが入っていて愛称もNARANICLE / ナラニクルに。
これは入ってみないと。

2017 06 10 nara4

これは食べてみないと。パフェの下の層は柿のペースト。
抹茶のクリームともよく合いました。
載っているマカロンも美味しかったですよ。
そして鹿クッキー。可愛い。奈良ならでは(´∀`*)

2017 06 10 nara5

またほてほて奈良を歩く楽しみが増えました。
