箕面の滝

ちょっと前になりますが5月のGWのあとに箕面に行ってきました。
母と母の友人の小旅行を引率して箕面温泉に。
私は母たちの部屋のチェックインとサービスの確認をして日帰りで。
温泉に入ったあと久しぶりに箕面の滝へ。

前に上ったのは学生時代だからはるか昔(//>ω<)
新緑が綺麗でした。
ちょっと雨が降っていたのですがさらに緑に磨きがかかったようでどんどん滝の方向に歩いていきました。

2017 minooh 2

以前はお猿さんがいっぱいで観光客とのいざこざが絶えませんでしたが、今では餌場が山奥にあってほぼその姿は見ません。
平日だったしとても静かでどんどん歩いていけました。

2017 minooh 1

久しぶりの箕面の滝。綺麗な眺めでした。
水の音を聞いているといつまでもそこに居たくなるような静かな気分になれます。

2017 minooh 3

ただ。こんな感じの滝壺を見ると。

「泰っちゃーん!泰っちゃーん!」
「あの枡や漏斗には奇妙な印が付いていますね」
「嘉平さん、こりゃあんたがおやりんさったことかの?」
などと『悪魔の手毬唄』の名シーンが頭の中でぐるぐる。

ちょうど良い水量でした。
スポンサーサイト
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR