今年もよろしくお願いします

原稿に追われてふと気づくと一月ももうそろそろ終わり。
年末は家の用事で慌しかったので仕事も押し押しに。

そんな状態だったのになぜか調子に乗って年賀状は二種類作ってしまいました。

2017 shogathu 1

とはいえ毎年恒例の十日戎ことえべっさんにはしっかりお参りしてきました。

2017 shogathu 2

まずは参道途中にある浪速寺お参り。
ご本尊は毘沙門天さま。寅の絵馬や福寅や破魔矢がいっぱい売られています。
特に十日戎の時期は大変な人出。
しっかりお参りして小さな福寅も買いました。

2017 shogathu 3

そして今宮戎神社に。
10日は大祭の本えびす。しかし午前中からお参りしたなら空いているかなと。
甘い考えでしたわ。すごい人でしたわ。
それでも二十分ほどで正面まで辿り着きちゃんとよくよくお参りしてきました。
これが本宮の夜ともなれば正面に辿り着くまでに一時間以上かかってしまいますから。

2017 shogathu 4

こころなしか狛犬さんも「偉いこっちやなー」といってるような気がします。

いつものように「福来い」の思いをこめて。金の笹を福娘さんから買って。
毎年このお参りが年の初めのような気がします。

さあ。今年もがんばるぞ!
新年早々担当さんに迷惑かけてしまったけど。…あかんそれはあかんがな!
気ぃ引き締めていかねば!

「黒猫貸します」の最新話は2月13日発売のミステリーサラ3月号に掲載されます。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR