スポンサーサイト


お仕事と大阪ほてほて

梅雨もたけなわ(〃▽〃)
毎日じめじめで暑かったりまた梅雨寒だったりで落ち着かない季節です。

そんな中綺麗な青空色の『ミステリーサラ2016 7月号』発売中です♪ 
「黒猫貸します」の最新作載っております!よろしくお願いしますo(^▽^)o

sara-66

今回は久しぶりにちゃんと主人公三辻巴成先生が主人公らしく表紙に。
黒猫三匹、万福・吞福・天福は今回も頑張っております。
次回作はただいま鋭意制作中。ちょっとスリリングなお話にしたいです。

sara-65


昨年から「楽しく外出する」を目標に仕事の合間に出かけております。
先日はお友達に誘われてとあるセミナーに参加しておりました。
そこでばったり習い事の友人に会ってびっくり。こんな場所で会うなんて奇遇だわー。
久しぶりにまた今度ランチに行こうよという話になりました。

せっかく大阪に出たので誘ってくれたお友達と北浜をぷらぷら。
「ここら辺のレトロなビルが好きなのよー。原稿出した帰りに散策するのよー」
と私の趣味丸出しで(=∀=)

2016 06 4

以前から素敵な外観だなーと思っていた生駒ビルヂングのカフェでお昼を。
カフェからも素敵な内装が拝見できました。
今度じっくり見学したいものです。

その後も
「ここが大阪北浜五感よー」とか「あれが五代友厚像よー」
とか、結局大阪駅まで歩きました。
つき合ってくれたお友達に感謝です。
足痛くなかったかなー。

大阪でお友だちとはお別れ。
少し買い物をしてミナミに出る予定をしていたので、いつもとは違うルートでバスに乗ってみました。
大阪での移動はだいたいJRか地下鉄。車窓からの眺めはちょっと新鮮でした。

まだ疲れてないし難波パークスのパークスガーデンを歩いたみようと屋上まで上りました。
雨上がりの後で季節の花が美しい。
ここからは夜景も綺麗に見えますし、冬にはライトアップもされていてなかなか素敵な場所なんです。
都会のど真ん中なのに鳥の声が聞こえてほっとしました。

2016 06 1

2016 06 2

ゆっくり見てまわった後になんばのカンテ・グランデで。
大好きです。ここのチャイ。
初めて友だちにつれてきてもらった高校生の頃を思い出します。
友だちはちょっと年上だったので大人っぽいお洒落なお店知ってるんだなあとドキドキしました。
その頃も一生懸命漫画描いてたなあ。今も描いてるけど。

そのお友だちとは今もたまにカンテ・グランデでお茶します。富国生命ビル店のほうで。
と、こんなことを書いていたらまた会ってしゃべりたくなったなー。
また行こうカンテに。

2016 06 3

二万歩以上歩いてちょっと足はくたびれましたがリフレッシュできました。
さっ頑張って仕事です。
スポンサーサイト
