

久しぶりに奈良町

『にゃらまち猫アート2016』が開催されている奈良町に行ってきました。
娘と一緒によつばカフェに。
以前にもうかがいましたが落ち着いたレトロな店内は変らずにとても優しい空間でした。
光の入り方が温かくて。運ばれてきたメニューがさらに美味しそう。

2016 06 naramachi1

2016 06 naramachi2

2016 06 naramachi3

それから以前から気になっていたならまち振興館。
何だか違う施設になっているようで行ってみました。
リニューアルされていてびっくり!複合施設奈良町南観光案内所『鹿の舟』となっていましたわ。
中には図書室もできていました。
バス停にも近いのでJR奈良駅から奈良町を観光される方にはこちらのほうが近いですね。

2016 06 naramachi4

猫アートに参加されている雑貨屋さんに寄りつつ『奈良にぎわいの家』に。
堂々たる築100年の町家です。

2016 06 naramachi5

無料で見学できますが、休館日もありますので行かれるときにはちょっと調べてからのほうがよいかと。
二階からの眺めはとても素敵で、とても落ち着きます。お勧めです。

にゃらまち猫アートは今月今月いっぱい開催されているのでまた行きたいと思います。
