スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混沌

 ただいま仕事中です。
 でもここ暫くは、実際に描くというより、頭の中で考えていると言う仕事。
 
 提出したネームの変更箇所を考えながら、新しいプロットを文章化して、それをしながら、また違う読みきりの話を練っていくと、かなり頭の中が、混沌としています。
 それをしながら、メモ帳なんかを見返すと、違う話のあらすじや、モチーフがあるので、また思いついて書き足してと、キリがなくなっていきます。

 こんなときは見た目にとてもボーっとして見えるようで…実際ポカが多くて、娘に指摘を受けることしかりです。
「トイレの電気!消してない!」「洗濯物入れてない!」などなど。
 うーん、あかんねー。こういうときは、口からエクトプラズムがデローンと出て、魂半分ない感じなのよ。
 見た目にボーっとしていても頭の中はフル回転なのだよ。
 
 多分こんなことがあと二週間は…。
 考える仕事は好きですが、あまりいっぱい抱え込むと、気分がフラットになりすぎて、余計に辛かったりします。
 でも考え付くことメモっておかないと、耳から零れていきそうで怖いー。

 ちょっと気分転換に、資料に買ってきた本を読んでいたら、娘が
「おかあさん、最近どうしたん。本ばっかり読んで…なにをぼーっとしてんのよ」と。

 やかましいわ。どう見えようと、おかあさんはこれでも仕事中なんじゃ!

 ああ。脳みそが痒い。
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。