スポンサーサイト


水族館という非日常空間 ―東京ぶらぶらの②―

名前は知っていてニュースでもよく見るのだけれど一度も行ったことがなかったサンシャイン水族館へ。
関西人としては水族館といえば海遊館だったり須磨水族館。大きくて広いイメージです。
高い場所にあるってどんな感じかなーと思ってました。

201508 tokyo 2

展示はやはりコンパクトなんですが、見せ方がとても素敵。
どのコーナーも飽きる事なく眺めてしまいました。

201508 tokyo 3

一つ一つが小宇宙でした。万華鏡のようです。

201508 tokyo 4

一番気に入ったのはクラゲ。青い水槽の中をふわふわふわ。
この浮遊感はいつまでも見ていたい。

201508 tokyo 5

子供が小さい頃は水族館は定番でよく行ってました。
その頃も楽しくみていたわけですが、一人で好きな場所を好きなだけ眺めていられる贅沢な時間を楽しみました。
スポンサーサイト
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
