スポンサーサイト


なかなか暑くなってまいりました

こないだまでけっこう朝夕は涼しかったのに。
いきなりかなりの猛暑です。
天気予報では台風の渦がぐるぐる回っているし夏本番がやってきたのだなーと噛み締めてます。

暑っ!

『ミステリーサラ8月号』が出ました。
「黒猫貸します」の最新作が載っております。

sara-57

けっこう今回は登場人物が多くなりました。
音羽真知子ちゃんは再登場です。

sara-56

今また新しいお話を考案中です。
主人公の影は薄いけれど、猫たちが楽しく活躍する予定。
夏中コマコマと働いて色々描いていきたいです。

プロットを考えたりネームを書いたりしている最中は無音だったり聞き流せる番組を点けていたりするのですが、さあ作画となると楽しみに取っておいたドラマ(ほぼミステリーかサスペンス)やバラエティをガンガン流して気分を上げます。

『浅見光彦シリーズ』なんてもう最高♪
原作読んでても全く切り口も違うので楽しいです。
役者さんによって印象が代わるのも見所ですよねー。

『金田一耕助シリーズ』も楽しい。
一行さんのも石坂さんのも大好きです。
でも最近のお気に入りは稲垣吾郎ちゃんの金田一シリーズ!
以前録画してもらったのを大事に見ています。
新しいシリーズ作ってくれないかしら。
で、今までのとあわせてDVDBOX出してくれないかしらー。

夏場は『本当にあった怖い話』と『稲川淳二の怪談グランプリ』が仕事の友です。
暑い最中怪談を美味しくいただきながら原稿描きます♪


スポンサーサイト
