工場見学に行きたくなった

浅見光彦ミステリースペシャル『鞆の浦殺人事件』がKindle版で発売されました。

浅見光彦 二色

まんが王国】【Renta!】でも読んでいただけます。よろしくお願いします。

先日『夜の巷を徘徊する』を見ていて。
マツコさんが歩くのは千葉県にある工業地域。巨大な製鉄所の中でした。
それを見ながら一昨年描いた『鞆の浦殺人事件』を思い出していました。

場所は違いますが物語の主軸になったのは広島での鉄が支えた工場地帯の反映と衰退でした。
そしてそれに関わった人たちの人間模様が事件につながっていきます。

高度成長期をいろんな意味で支えた鉄。
テレビに映された製鉄の様子は重厚で荘厳な感じがしました。

以前から夜の工場地帯見学のナイトクルーズツアーを探していましたが、ますます行きたくなりましたわ。

スポンサーサイト
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR