スポンサーサイト


ハードな十日戎!

1/11は久しぶりに大阪でイベントを楽しんできました。
コミックシティ大阪100。スペースに来ていただいた方ありがとうございました。

イベントの後は娘と今宮戎神社の十日戎に。
残り福だし空いているといいなーとお持った私がバカだった。
なんという人人人人人ー!
いつもと変わらずすごい人出でした。
とはいえ怯んでいる場合ではないので福娘のところへ。
巻き込まれると大変なので娘には空いたスペースで待っててもらいました。
毎年買っている金笹はすぐに買えたのですが、とにかくお参りがハード。ぎゅうぎゅう過ぎてとても正面からはお参りできません。
なんとかお賽銭を入れられるところまで辿り着いて必死で投げ入れて祈ってきました。
しかしそのあとが大変で。人混みに巻き込まれて左腕がねじれてちょっと痛いことに。
でもちゃんと裏の銅鑼、右も左も叩いてきましたとも!

ちゃんとお参りしておかないと何とも一年の計が立たなくて。
この仕事を始めてから毎年行ってます。

まず今年の初仕事は【ミステリーサラ】での『黒猫貸します』です。
どんな人が借りていって、どんな風に癒されるのか。未設定な部分は自分でもネームを描きおわるまで分かりません。
今年もこの黒猫たち万福吞福天福と手下の三辻巴成をよろしくお願いいたします。

mithuji sanbiki

ちょっとだけ出したミニ本に「お仕事情報はブログに」と書きましたので、ここでせっせと書かせていただきます(o^。^o)
2015/1現在発売中のものです。

浅見光彦ミステリースペシャル20 『姫島伝説殺人事件』
ミステリーブラン セレクション Vol.6 2015年 01月号 『思い出のあの場所で』
Mystery Sara (ミステリー・サラ) 2014年 12月号 『黒猫貸します』
増刊あなたが体験した怖い話 25 (あなたが体験した怖い話 2015年1月号増刊)
心霊事件簿DX 2015年2月増刊号 『ゴージャスタリア』

本屋さんコンビニなどで見かけられたらまずはちょこっと読んでやってくださいませ(*^_^*)

それにしても毎日なかなか寒いです。体調崩さないようにしなければ!
まだ左腕ちょっと痛いけれど(#^_^#)



スポンサーサイト
