スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!ワカゾー!

 コンビニに行くと、若い子がバイトしています。
 映画館に行っても、若い子がホールの雑用をしています。
 スーパーに行っても、若い子が一生懸命働いてます。

 きっとみんなバイト中。
 制服着て、エプロンつけて頑張ってます。
 
 エールを送るってほどじゃないけど「ありがとう」と声をかけて、できるだけ丁寧にしたい。
 あの子達の姿は、きっと娘の数年後の姿。 (今まだ義務教育だから)
 働くという厳しさに、右往左往するに違いなく。きっと数々の失敗もすると思います。

 そんなときにはぜひとも周りの大人には広い心で対応して欲しい。
 ついそんな気持ちでバイトしてる子たちを見ています。
 将来の自分の子供に、優しくしてやって欲しいから今、目の前の子たちに優しくしている…ってわけじゃないんだけど。
 こういうのが本来の『情けは人のためならず』かな?

 はは。歳くったなー。こんなこと考えるなんてー。
 でも。なかなか若い子頑張ってます。
 うちのも数年後、頑張ってるかなー?
スポンサーサイト
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。