スポンサーサイト


奈良の春 氷室神社の枝垂桜

母と一緒に奈良の氷室神社に行ってきました。

県庁前から奈良公園をゆっくり散歩。奈良公園のソメイヨシノは三分~五分咲きぐらいでしたか、今日はもうGWの時期のような陽気でした。暖かいというより、暑い!
桜もどんどん咲いていくんだろうねと話しながら東大寺方面に向かいました。
久しぶりに氷室神社の枝垂れ桜を堪能するために。

2014himuro1

2014himuro2

2014himuro3

氷室神社入り口のソメイヨシノは気が早いようでほぼ満開。
遠目からみても花の咲きようがわかるほどでした。

さてお目当ての枝垂れ桜です。

2014himuro4

以前に比べると少し花が少なくなりました。でも堂々たる姿は美しい。

2014himuro5

2014himuro11

下から見上げるとなお美しいです。

2014himuro6

これは大枝垂れ桜の横に咲いている枝垂れ桜。よく花がついています。

桜も見事でしたが木蓮も見事に満開。白い木蓮はなんとも清楚で美しくていつまで見ていても飽きません。

2014himuro7

2014himuro10

2014himuro8

桜と一緒に見れるなんてちょっと贅沢な気分でした。

2014himuro12

こまいぬさん「うん」と白木蓮。

2014himuro13

こまいぬさん「あ」と枝垂れ桜。


母と花見は本当に久しぶり。
ここ数年母の足腰の調子が悪く、ゆっくり花見歩きができない状態でした。
昨年秋思い切って腰の治療に母が臨み、この春こういう楽しい時間が持てたのです。

東大寺の中まではちょっと長時間になるので行けませんでしたが、私たちには十分嬉しいお花見でした。

花見の後は柿の葉寿司とにゅうめんで一服。
奈良の春を堪能しました♪
スポンサーサイト
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
