スポンサーサイト


2014年もよろしくお願いいたします

新しい年が明けました。今年もよろしくお願いします。

2014 年賀あいさつ 2


年末にもブログ更新したかったのですが、家事と掃除とお仕事の算段で結局何もまとまらず書けませんでした。
今年ももたもたすることと思いますが、よろしくお願いいたします。

今年最初のお仕事は『ミステリーサラ』の読み切りから。『黒猫貸します』のシリーズを去年から今年をまたいで描いてます。
黒猫三匹とほとんど活躍しない(笑)主人公の三辻巴成を今年もどうぞよろしくお願いします。

そして今年も『浅見光彦ミステリースペシャル』のお仕事いただきました。
次の舞台は九州の大分県『姫島殺人事件』を描かせていただきます。200P頑張ります。


ちょっとだけ振り返ってみると2013年はなかなかハードな一年でした。
浅見光彦ミステリースペシャル17『鞆の浦殺人事件』は初めての200P一気描き。そして初めてのデジタル処理でした。
最初は手探りなところもあってなかなか進まなくて苦労しましたが、何とか仕上げることができました。
その経験値を積みながら、ふと失くしてしまうものもあるなと実感。
一枚のページを完全にアナログで仕上げることは、これから少なくなると思います。
大好きだったICトーンの柄もほとんど使えません。

しかし仕事として迅速に納期を守るということは本当に大事なことです。
そして今まで出来なかった新しい処理が出来ることもやはり魅力です。
寂しい気持ちもそのまま抱えて、新しく作っていけることに希望を持って頑張りたいです。

どう出来上がるか不安でもありましたが、本になってみてやはり自分の描いたものは自分の描きたかったようになっているなーとそういう点では安心しました。

TOMO-MIHIRAKI

当たり前といえば当たり前なのですが、一番重要なことでした。


仕事以外のこととしては。
母の腰痛緩和のための手術と入院がやはりとても心配である意味覚悟を決めたことでもありました。
ただ予想に反して母としても私としても想像以上にスムーズに治癒して心配事は嬉しい出来事に変換。良い年末を迎えることができて手術を担当してくださった先生、そして母の元気に感謝しました。
自分のこともですが、家族の健康はなにをおいても大事なことですね。


今年も元気で。
無理しないで…はできないでしょうが、自分もいたわりつつ頑張ろうと思います。

重ねて本年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
