スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLIP STUDIOと仲良くしてみる

春から秋のお仕事でComicStudioには何とか慣れたのですが。
遅かれ早かれCLIPSTUDIOも習得しておかないといけないのかなーと先日から使ってみています。

コミスタで出来ることはクリスタでも出来て。
いずれサポートがなくなるコミスタのことを考えるとクリスタに移行しておいたほうがいいのかなーと開いて試しにトーン処理やブラシなんかの調子を見ているのですが。

なんか一手間多くなる。
コミスタのほうがモノクロ原稿に特化している分使いやすいです。

とはいえクリスタにも慣れておきたいし、何か楽しいことをしたら早く使いこなせるかなーと思い、久々にホームページの扉絵を製作することにしました。

kuroneko hp

最近ミステリーサラに描かせて頂いた『黒猫貸します』の主猫公を着色して、素材を利用して仕上げています。
使ってみるとフォトショップより塗りやすいー♪
自動選択ツールよりマジックワンドのほうが使いやすいのよー。
フォトショップでの加工部分もありますが、なかなか楽しく何度も調整したりしながら描きました。

クリスタもちょっと複雑な画材だけど使うと楽しくなってきました。
わくわく試行錯誤をしてみようと思います。

HP『studio晋々館』ちょっとだけ新装です♪お仕事情報も更新してます。


さてちょっとお知らせを。
10/23日発売の『増刊あなたが体験した怖い話Vol.18』に『山越えの道』
11/24日発売の『あなたが体験した怖い話』2014/1月号に『16日の定休日』というお話が載ってます。
気に入ってるお話なのでお目に触れれば幸いです。

m2-617

それにしても寒くなってきました。風邪ひかないようにしなくては!

スポンサーサイト
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。