スポンサーサイト


『ミステリーサラ12月号』発売中です

11/13日発行の『ミステリーサラ12月号』に『黒猫貸します』の新しいお話描きました。
よろしくお願いいたします。

sara-49

アマゾン 7ネット 楽天ブックス でもお求めいただけます♪



『鞆の浦殺人事件』を描き終わってすぐに取り掛かったので、本当に締め切りギリギリまで描いていました。
担当さんには本当にご迷惑をかけてしまうことに(-_-|||)

だめですねえ全く。こんなことでは!


いつも猫の動きは今まで写真に撮った猫たちの写真やポーズ集を見ながら描いています。
目の前の桜子がちょうどいいポーズをとってくれることも。

今回猫が手帳をめくるシーンがあったのですが、どんな風に描こうか悩んでいました。
桜子が横にいたので試しにスケジュール帳を開いて。
前足を乗せて「めくってー」とお願いするとなんとこんな風に!

note

note-2

おお!かしこいかしこいよ桜子!ありがとう、とってもリアル感出てるって担当さんも喜んでくれたよ!
原稿料でたらマグロを買ってあげるわね♪

note-3


私の仕事が忙しいときはこうやって資料の上をゴロゴロとしている桜子。
「ちょっと協力してあげるわ」ってとこだったのかもしれません。

猫に助けられて原稿は上がりました。

また婆珊波演底主夜神にもお参りに行ってこないと!

スポンサーサイト
