2013年オープンキャンパスの旅…たぶん①

娘が進学希望している短大のオープンキャンパスに行って来ました。
自宅からはうまく乗り継いで一時間とちょっとで最寄駅。
学費もかかるけどこりゃ通学費がなかなかなもんだろうなと。

キャンパス内は緑が多くてとっても綺麗。
美術系の短大で、ついていった私もうきうきでした。
私は他校でイラストレーション専攻でしたが娘が興味を持っているのはメディア系。
しっくりくると良いなあ。
やっぱりやりたいことを学べるのは何より楽しいと思うし。

bidai-3.jpg

bidai-2.jpg

スタジオ内のカリキュラムの説明でカメラを担いでみた娘。廊下を歩いて撮影してましたがとても重たかった様子。
「私カメラマンは務まらないかも」と言ってました。

bidai-1.jpg

娘が見たいところを見終わったあとは、出版と広告のコースを私が見たいと言うことだけで見て回りました♪
楽しいー!もう一度こういうの習いたいー!
と勝手にどきどきわくわくしてきました。

日曜ということもあって、一番多かったのは母子連れ。制服着た女の子同士のグループも。ご家族で来ているところもありました。

案内してくれた学生さんたちの雰囲気もよかったし、綺麗な庭を見ながら和んでしまいました。

オープンキャンパス参加者にはバッグに入ったTシャツと冊子、500円分の食券が配られます。
娘はデザートつきのピザセット、私はデザートつきのサンドイッチのセットをしっかり戴いてきました。

楽しいなー。オープンキャンパス♪
娘はまだ二年生なのでこれから何校か見て回る予定。
ちゃっかり着いていってオープンキャンパスの旅を楽しもうと思ってます。
ふふふ。写真も撮るわ♪



スポンサーサイト
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR