例年通りのGW

GW始まりましたね。
ちょっと今年は肌寒いかな。
でもきっとこれからどんどん気温が上がってお出かけには良い感じになっていくのでしょうねー。

もうすぐ新緑薫る5月。
きっと高速道路の渋滞情報や海外旅行に行く人また戻る人の様子をテレビで見ながら私は仕事です!
はははっ。東京のイベントも行きません。5月末の大阪のイベントも撮り損ねたから行けません。

先日4月半ばだと言うのにインフルエンザで倒れてしまって。
久しぶりの高熱でがっつり寝込み大幅に仕事が遅れてしまったので大人しく原稿描きます。
実のところなかなか体調が戻りません。
インフルエンザの症状はさすがに治まりましたがだるさが抜けず、家事もしんどいところです。
免疫力が低下したせいか妙なところに痛みを感じたり、呼吸が浅かったり。
季節の変わり目に体調がついて行かない時期と重なってこりゃーいかんなと。

それでも仕事は進めないと。頑張ります。

さて。ミステリーサラ2016/5月号発売しております。
『黒猫貸します』の最新作が載っております。
よろしくお願いします。

sara-61

このGWは次回作の作画を始めます。
そろそろ主人公の三辻先生に頑張っていただこうと思いつつ、今回も活躍薄(´∀`*)
うーんいかんいかん。次回こそって次々回こそ!

三辻と三匹2016 04 29


スポンサーサイト

今年は桜を楽しみました

四月のはじめひとりで奈良公園を散策してきた時に撮ったものです。
良い天気でした。
翌週友だちを案内するのに下見がてら行ったのですが、ちょうど染井吉野が見ごろでどこへ行っても見事な風景でした。

2016 4 sakura 1

2016 4 sakura 2

こちらは元興寺の塔跡の桜。

2016 4 sakura 3

こちらは瑜伽神社。元興寺の鎮守社だったそう。
趣があって静かでとても落ち着きます。
神社には桜も似合いますが、新緑がさらに合います。

2016 4 sakura 4

奈良町にある『麺喰』と言うお店でお昼をいただいたのですが。
美味しかったー♪今度は誰かを連れて行きたい♪

2016 4 sakura 5

今年はほんとに桜を楽しんだのですが、4月半ばからインフルエンザでダウンしてしまって今頃の写真アップになりました。
情けないー。また少しづづでももうちょっと。

色々考える春

2016 04 桜1

2016 04 桜2

仕事をUPしてボーっとしているうちにもう春真っ盛りです。
ああ。早い早い。もう四月になっちまいましたよ。

『黒猫貸します』の新作は来月発売のミステリーサラに掲載されます。
よろしくお願いします。

今回も原稿はアナログで仕上げました。
コミスタもクリスタも、もちろん便利だしこれからも使っていきたいわけですが、使い方を忘れない程度にちょっとセーブします。

どのみちペン入れまではアナログなのですが、デジタルで仕上げると何だか肩こりがひどくてひどくて。

せっかく仕上げも覚えたのにちょっと切ない。
ここはなんとか体調を良くして仕事がはかどるようにしたいものです。

色々考えることがありますか、まずは次の仕事のネームかなと。

その前にちょっと花を満喫したいです。これからは美しい季節ですわ。

プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR