奈良町は暑かった

先日奈良町に行ってきました。
久しぶりに娘とぷらぷら。
奈良町ではにゃらまち猫アートが開催されていて、あちこちのお店に猫関連のものが。
猫好きとしては眼福でした。

「よつばカフェに行きたいな」
という事だったので日盛りの奈良町をぷらぷら。
梅雨の合間のカンカン照りでしたが風が心地良かったです。
私も一度来たかったよつばカフェ

naramachi 2015 06-5

なんともレトロで暖かいたたずまい。

naramachi 2015 06-4


店内も撮らせていただきました。
昭和グッズに囲まれて猫形のお座布団に座ると、もう動きたくなくなるほどの安心感(o^。^o)

楽しみにしていたメニューをいただきました。

naramachi 2015 06-1

娘が頼んだ、うちの子シフォンケーキとしろねこちゃんのミルクセーキ。

naramachi 2015 06-2

私はきなこちゃんパフェをいただきました。左正面、右後方です。
優しい甘さでほんとに美味しいパフェでした。

店内には娘が知らない昭和物がいっぱい。
「これはレコードプレーヤー。ラジオも聴けるよ」
とか娘に説明すると興味深げに聞いてくれました。
生まれる前のものがいっぱいやもんね。って私が子供の頃の…それ以前のグッズも(o^。^o)

小物のディスプレイが素敵でずっと眺めていたい空間でした。


よつばカフェを出た後は気になる雑貨店をまわり、猿沢池近くにある【ねこbarカフェ】に。
ここの猫ちゃんたちは保護猫だった子たち。

大人しい子も活発な子もまだ人馴れしていない子もみんな可愛い子たちでした。

naramachi 2015 06-6

naramachi 2015 06-3

モフモフ天国♪自分ちの猫もいるのに(*^_^*)

naramachi 2015 06-10

ご飯タイムで生き生きしている皆さん。
一時間ゆっくり遊んでもらいました(o^。^o)


naramachi 2015 06-9

これは奈良町振興館のお向かいのアジアンショップ Mutasan baru - ムタサン・バルで買いました。
薄手のショールですが大判でちょっと冷房で冷えたりした時にいいなと。
ここはかごのバックがとても可愛いです。

naramachi 2015 06-7

がまくち雑貨工房janjiで買ったがま口とくるみボタン。
小銭もいいけど小物を入れたいなーと。
娘はとってもかわいいがま口のショルダーを買いました。

他にも色んなサイズのがま口があったのでまた楽しみに買いに行きます。

一日で色んなところを回るのは駆け足になってしまうので、今度は新しくできた町家の展示を中心にデジカメ片手に行きたいなー。


気がつけばもう夏ですがな

ふと気づくと外でセミが!
早いんちゃうん!と思いつつも、もう7月は目の前なんだなと。
もうすぐ夏です。
夏といえば夏コミ…!
久しぶりに受かりました。久しぶりにお店出します。
日曜日 西 に 19a 『晋々館』
オリジナルの動物エリアで猫本エッセイ本など出しています。
よろしくお願いします(^▽^)

さて、もたもたと仕事をしておりました。
頸を痛めてから仕事が遅くて、気ばかりあせって進みません。
困ったなーとは思っていますが、治療とリハビリにせっせと通って良くしていかないと。

今回のお仕事は来月に発売されます。
ミステリーサラでの『黒猫貸します』のシリーズです♪
またお知らせを書かせていただきますね。

さて。実業之日本社から

『心霊事件簿DX 特集自然霊』「憑いてる彼女」
『妖 呪いの事件簿』「夜の人形つかい」「まよいの駅」の二本立て

が発売されています。

以前。どちらにもずいぶんと前に『アップルミステリー』で描いた『此花咲哉シリーズ』が掲載されておりまして。
嬉しいやら、懐かしいやら(o^。^o)

読んでいただけると嬉しいです♪

konohana-1

梅雨の半ばですが、そろそろ暑くなってまいりました。
夏といえば怖い本…。
といっても年中好きなのですが。

『あなたが体験した怖い話7月号』「悪意の矛先」
『増刊あなたが体験した怖い話 Vol.28』「帯の怪」

二誌出ております。よろしくお願いします(*^_^*)

温度が上がるごとに怪談が楽しくなります。深夜の稲川怪談などたまりません。
聞きつつ絵を描くのはなかなか楽しいのですよ。
今夜も怪談聞きながら描きます。