もう五月も半ば過ぎ

早い。早いわ。
そんなに仕事進んでないのに時間だけが過ぎていくわ。

と嘆いていても仕方ないのですが。

今年のGWもなんとなく毎年と同じように、大掃除・家事・仕事の繰り返し。

とはいえ。ちょっとは羽も伸ばしたいということで大阪へお出かけしてきました。

期間中『岩合光昭の世界ネコ歩き』を母と私と娘とで見にいけたのは良かったなあと。
久しぶりの親子三代のお出かけで大好きなネコの写真を堪能してきました。

2015 05 GW 5

岩合光昭さんの写真の数々。猫好きにはたまりません。
写真もすばらしいのですが会場内で流れる映像にも釘付けでしたわ。

2015 05 GW 4

これはショップに置いてあった岩合さんのフィギュアなんですが。
隣の猫とのバランスがおかしくて撮ってしまいましたわ(^▽^)

大阪に出るのも外食するのも久しぶりだったなあ。
三人で大好きな美味しいお鮨いただきました。回ってるやつだけどちょっとお高いの。たまにだからいいよねーと。


もうひとつお出かけ。
これは私一人でですが『長谷川義史原画展「とびだせ!えほん」ぷいぷい展』を見るために空色画房へ。

2015 05 GW 3

小さなギャラリーなのですが、ゆっくり近くで展示を見ることができて、長谷川さんの心が温くなる絵をじっくり拝見してきました。
こんな時は一人だけのゆっくりした時間が嬉しいです。

ギャラリーからの帰りに近くのおしゃれなカフェでのんびりお茶しました。
ああ。いいな。こんなの。
日常、家事と仕事に追われまくりなのが嘘のようだわ。と美味しいケーキとコーヒーを。

2015 05 GW 1

…ただね。いつも悩むんです。
こういうソースがさっとお皿にかけてある盛り付け。

ソースをケーキで綺麗に取るのが正解なのか、そこはほどなく残すのが正解なのか。
悩みながらも美味しくいただいてしまいましたよ。

2015 05 GW 2

レーベルカフェからの眺めはこんな感じ。

また空色画房に行きたいです。そして北浜・中之島をぶらぶらと。


しばらくはぐいぐいとお仕事します。
今度ゆっくりお出かけできるのは6月下旬かな。

奈良町で開催される『にゃらまち猫アート』を地図を片手にぶらぶらしようと思います。

楽しみー。




もたもたと更新遅れてましたし

いやいやもう。なんとも更新サボってばかりです。
もうちょっと何とかしないとと思ってばっかりで発動できませんわ。

ブログぜんぜん書いていない4月は絶賛リハビリ月刊でして。
右肩と頸のコリをほぐしに通院してました。

そこへ偏頭痛まで来てしまって、花咲く春は頭痛とともにやってきた感じでした。
なんとかもうちょっとすっきりしたいー。

遅く遅くなりましたが『黒猫貸します』の告知など。

sara-54-1hyoshi

sara-55-1hukada


『ミステリーサラ』4月号に載っております。4月号です(笑)

今回はしゃきしゃきとしたというかさばさばとしたというか竹を割ったような女流作家とワケ有りの中坊が主役です。
寧古屋に捨て猫が置かれたところからの展開です。

『ミステリーブラン』6月号にも『彼岸渡航査定人』が総集編として2本載っております。

higan-1


告知遅すぎですね。ホントに何とかしないと。


こちらはただ今本屋さんでも大丈夫なほう。

9

『あなたが体験した怖い話』5月号
増刊『あなたが体験した怖い話』vol.27

増刊号の表紙は毎回迫力がありますわ。
太面白い愛猫の姿で緩和させていただきますわ。