【GAYパパ!】① 一応蔵出しってことで

以前携帯四コマのお仕事をするはずでした。2007年の頃です。
最初の分は仕上げて送って、何時に載るのかなーと思っていたらそのままその会社も企画も立ち消え。
他にも描いていた人いてたしもったいないことです。…ではすまないけどね。

こんな憂き目にもたまに遭ってしまいます。紙媒体の出版物でも。

今だったらまた変った形式で描くのかもとも。
変形コマでしたがあんまり四コママンガって描いた事がないので違和感はなかったです。

フォトショを開いて過去の画像として見ていたのですが、どこにも出していないんだしブログにUPしてしまおうと。
ちょっとづつ調整して載せていきます。

GAYpapa-1

内容的には「ちょっとBLテイストも有りなホームコメディ」にしようと思ってました。
主人公徹平のの友達や、妹の真麻の友達の設定も考えてましたし。
二本めがなんで5コマかというと「5コマでもOK」と言うことだったので。

GAYpapa-2

こんな風にして世に出せるのもまたよい事だと。
この頃はフォトショップに全然なれてなくて。いや今もなんですが(^▽^)
スポンサーサイト

ちょっと不自由かも

『あなたが体験した怖い話』2013.3月号に『ふたつの影』が載っています。よろしくお願いします。

anakowa-5

告知とろい。もうすぐ増刊が出てしまうわ。


とろいついでに。左手を痛めてしまいました。
左親指の下、手首の手前なんですが。

朝起きるとなんだかズキズキ痛い。
思い当たるのは昨日の夜、固い便のふたが開かなくて、指を目いっぱい開いたこと。
確かにその時も痛かったんだけど。
こんなにあとから痛くなってくるとは。

筆記具とお箸とハサミは右ですが、そのほかは全部左のサウスポーなんでちょっと不自由です。
なんかすぐに物を落としそうになってしまう。

今湿布はしてるんですが…早く治らないかしら。

京都ほてほて

ちょっとまえ日記です。早くUPすればいいのに。

節分だった3日、京都に行きました。
娘と行ったのですが着いてからは別行動。

朝から恵方まきを食べて、京都に着いたのはお昼。
娘はお友達と行動。夕方には祇園花月。
私は京都をほてほて久しぶりに歩こうかと。

今日は歩くぞ!と思って四条烏丸から一条戻り橋の方向へ歩きました。
ちょっと遠かった。
二条城を超したあたりでバスに。晴清明神社に行きました。
http://www.seimeijinja.jp/
娘の受験祈願をしていたのでその御礼に。
本人も来んかいっちゅーねん。

2013kyoto1

次に行きたかったのは三条。
檀王法林寺http://www.dannoh.com/とがま口専門店に行きたかったので。

檀王法林寺は日本最古の招き猫の伝説が伝わるお寺で、以前猫のまんがを描くときにおまいりしたのです。

2013kyoto2

ここの楼門には四天王立像がまつられていて重厚で迫力あるんです。


そして以前から行きたかったがま口専門店『まつひろ商店』http://matsuhiroshoten.com/は檀王法林寺からすぐ!

ここのがま口が欲しかったのはもちろんなんですが、ディスプレイがとっても好みなんです。
古いたんすや本棚を利用して、色んな柄のがま口がぎっしり!
見ても見ても見飽きないのです。
今日はとことん目移りしようと思って散々選んで買いました。

2013kyoto6

私のための三つ。
ティーカップとポットの柄は一目ぼれ。 大きい梅柄は左利き用。使いやすい!
ちいさいがま口にもちゃんと小銭入ります。

2013kyoto7

娘のために二つ。
最近子豚のプリントが好きな娘のために買った名刺入れ。
今はプリクラ入ってます。
千鳥柄は実は私が気に入ったものなんですが、娘に。

『まつひろ商店』を出るとそろそろ夕景。しっとりとした雰囲気の先斗町を歩いてみました。

2013kyoto8

このあたりをこんな時間になかなかじっくりと歩けないので、あちこちの店先の造りを眺めながら楽しみました。


午後6時も回ってから八坂神社にお参り。

2013kyoto4

2月3日の節分だったからかな?提灯に火が灯っていてとてもきれいでした。


散々歩いてちょっと疲れたので『都路里』http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/で一休み。

m2-511

都路里パフェ美味しかった!抹茶カステラパフェと散々悩んだのだけど!
一緒に出てきた温かいほうじ茶も美味しかった。
やはり辻利のお茶は美味しいです。高かったので買って帰らなかったけど

そのあと花見小路を歩いてみました。京都は二月でも観光客がいっぱい。外人さんもいっぱいだったわー。

9時前に祇園花月のライブを楽しんだ娘と合流。

よく歩いた一日でした。今度は帆布バック見に行きたい!

プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR