『ミステリーサラ2月号』発売中です

1/13日発行の『ミステリーサラ2月号』に『黒猫貸します』という作品が収録されています。
よろしくお願いいたします。

sara-45

この冬初めての風邪をひいてしまいました。
おまけに腰痛まで出てきてずきずき。
で、痛みをかばって体を動かすせいか、右半身が全部痛い!

昨日より今日は腰痛も楽だったので昼間掃除機かけたのですが、腰はともかく右腕がすごく痛くなってしまった。
でも家中風邪ひきだし、居間のほこりは吸っておかないとファンヒーターつかったらまた咳が出るかなと思って。

家族中だるくてしんどい状態。
インフルエンザじゃないだけ楽かなー。

皆様もお気をつけて!
スポンサーサイト

商売繁盛で笹もってこい♪
の掛け声が流れる中、大阪の今宮戎神社に参ってきました。

2013ebisu

宵宮だったし、夕方から行ったので超混みは避けられましたがやはりなかなかの人手です。
今日の本宮はもっと混むかな?
明日の残り福は金曜だからもっと混むかな?

娘も一緒に行きましたが今年はなかなか念入りにお祈りをしていました。
いつも適当なのに。
叶えたい願いかあるようです。

お参りのあとは屋台を楽しみに歩くのですが、食べ物にも流行があるようで、以前流行ったチョコレートタワーなとは見かけなくなり今年は「金のから揚げ」というお店がやたら目に付きました。

娘は鶏皮ギョーザにご執心。
その名の通り鶏の皮で餃子の餡を包んでいるのですが、思ったほど油っぽくなく美味しいです。

私はケンミンショーで紹介されていた秋田名物オランダ焼きを食べてみました。
今川焼きの中身がハムとマヨネーズになっているのです。
温かくて美味しかった!

毎年「えべっさん」はとても楽しみです。
娘と一緒に行くのも楽しいし、都合で予定があわないときは一人でも参るのですが、なんというか大阪らしい賑わいがとっても楽しい。

今年も福娘さんから金笹を買って念入りにお参りして。
仕事に気合入れます!

『ミステリーブラン2月号』発売中です

1/3日発行の『ミステリーブラン2月号』に『あの夜の瞳』という作品を描きました。

以前「ミステリーへの招待状」のコーナーで「しゃばけ」の紹介漫画は描かせていただいたのですが、ミステリーサラの姉妹紙にオリジナル作品を描くのは初めてです。

久しぶりに女の子の主人公です。

sara-43

sara-44

年末頑張って書き上げた原稿がもう本になっているのはとっても嬉しいー。
よろしかったらご一読くださいませ。


ただいま発売中の
増刊『あなたが体験した怖い話』Vol.13に『贄の迷路』
『あなたが体験した怖い話』2013.1月号に『呪いの完済』が載っています。
怖い漫画が好きな方はこちらもどうぞ!


年末・東京弾丸ツアー!

ちょっと戻って昨年の年末のことです。

12/28~30に娘と東京に行ってきました。コミケットに参加してきたのです。
娘にとっては初コミケ。「面白かったけどすっごく疲れた!」とのこと。

娘がもうひとつ楽しみにしていたのは渋谷の無限大ホールで若手芸人のライブを見ること。
関西とはまたちがってとっても楽しかったようです。

私がもうひとつ楽しみにしていたのが池袋の乙女ロードにある喫茶店「Smokers cafe さばとら」に行くこと。
ここの店長さんとは実は高校生の頃からの付き合いなんです。
彼女が店を開いて以来、たずねるのをとっても楽しみにしていたのでした!

写真は看板猫のちょこちゃん…なんですが。

sabatora-1

なかなか活発でこんなかんじ。

sabatora-2

ちょこちゃん写真撮らせてくださいな。

sabatora-3

うちの娘がパタパタとおもちゃを振ってちょっと停止。

sabatora-4

ほらっこんなに可愛いお嬢さんにゃんこ!

美味しいコーヒーをいただきました。娘はクレープも。
何より久しぶりに友達に会えた充実した時間でした。

乙女ロードに行かれる大人のあなたにお勧めです♪


コミケット。久しぶりに創作オリジナルで「晋々館」で出ました。
薄いコピー本の新刊しか出せませんでしたが、作って持って行った分は完売♪
来ていただいた方、ありがとうございました。
「新刊もうないんですか?」と聞いてくださった方、すいませんまた作って持って行きます!

今年も頑張って描くぞ!とパワーを充填できた年末東京弾丸ツアーでした。

今年もよろしくお願いします!

年も明けて今日はもう7日ですね。今年もよろしくお願いいたします。

2013nenga

ああ。このお正月は美味しく色々食べてしまった。
そろそろ身も心も引き締めないと!

今年は昨年とはちょっと違う仕事もします。
ミステリー小説の漫画化は久しぶり!ページ数も多いので気合入れて頑張ります!

プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR