鼻をクリクリ

耳かきについている白いほわほわ。
これでうちのにゃんこの鼻をクリクリと撫でるのです。
するとなぜかのどを鳴らしてゴロゴロゴロゴロ…。

動画:鼻をくるくる

たまにカプッと噛んできますが大人しく撫でられてます。
なぜかはわからないんですがとっても気持ち良さそう。

この羽根は耳掃除の時には使わないのでにゃんこ専用です♪

拍手ありがとうございました。
お返事は下に。


続きを読む»


入稿は人を道連れ、世は情け

20日の朝。
出来上がった原稿を大阪のクロネコエキスプレスの時間便に乗せるため最寄り駅に行ってみると、なんだか田舎の駅にざわざわと人がたまった様子です。
駅員さんの説明では大阪環状線で人身事故があったとか。

あああ。大変。田舎のJR駅のことすぐに違う私鉄に乗り換えなんてわけには行きません。
旅行支度のご婦人が「新幹線の時間に間に合うかしら」とお困りのよう。
どのみち急いでいる私、彼女に声をかけてみました。
「お急ぎなら隣のK市の近鉄線までタクシー相乗りしませんか?」
「…そうしましょうか」
とご婦人。
JRはいつ動くか判らないのでとにかく行動することにしました。

タクシーの中も近鉄線の中も色々お話をしながら列車をを乗り換えて大阪の難波駅へ。
千里中央行きの御堂筋線に乗り替えて淀屋橋でお別れしました。
ご婦人から「色々ありがとう」と言っていただきましたが、助かったのは私のほう!
K市の駅までのタクシー代折半はほんとにありがたいことでした。
彼女は無事新幹線に乗れるようでした。
同じ町内に住んでるわけだし、またお会いできるといいなー。

ちょっといつもの時間より遅くなりましたが、無事当日原稿を担当さんに送ることができました。
よかったよかった。毎度ぎりぎりだけど。

ほっとした帰り道。
いつものように大阪市役所に寄って。トイレを借りて(笑)
いつもじゃない正面玄関から出て(よく橋本市長が写ってるとこ。いつもは横から抜けて出るのだけど…)
いつものように大阪駅まで歩きました。
『今日は丸ビルのカンテグランデでお茶して帰ろう』と思っていたのにこんな日に限ってお休み!
仕方ないので大阪駅まで出てデパ地下に。
昨日は徹夜だったので、夕飯用にお惣菜を買って帰ろうと思ったのです。
阪神デパートと大丸の地下を歩くうちふと見ると美味しそうなケーキ…。グーテでケーキを食べて帰りました。

グーテのケーキ

キャラメルスイートポテトパイ。美味しゅうございましたー ♪
今日ぐらいいいよね。デパ地下でちょっと高いお惣菜買っても。と思いつつ阪神百貨店でロースとビーフのサラダとポテトサラダとコロッケとエビカツを買って帰りました。
あとはご飯を炊いて、スープを作ればOKだし。

しばらくは家事だけして、グニャグニャするぞ。
本も読むぞ。寝るぞー!
でも次の締め切りはもう決まっているからアンテナは立てておかないと。

次の原稿が描き終わった頃には娘は高校生になっているはず。
併願の私学はもう受かってるけど、公立高校の受験頑張って欲しいです!


プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR