ま、気合いってことで

ネーム中です。
急いでいるときでも表紙のネームは割りと丁寧に描きます。

sara-20

殆んど担当さんと私ぐらいしか見ないのに。
でも儀式のようなものだと思ってつい。

以前のネームを見ると全部こんな感じで、下描きみたいなネームばっかり描いてました。
一発で通って欲しいっていう願い…というより恐怖感だったんでしょうね。

最近は緩和しています。
そうしないとネームでやや燃え尽き症候群になってしまうので。

さあ、これからまくります!

北浜から淀屋橋

原稿を入稿しに大阪は船場の道修町まで行ってきました。
堺筋線の北浜駅から時間便を扱ってくれるヤマトエキスプレスはすぐです。
the kitahama PLAZAの中を通るとクリスマスツリーが…。
きれい…でもこれを見るとせわしない。
12月にも締め切りがあるとなおのこと…。

ツリー

原稿を送り出したあとはぷらぷら歩いて御堂筋へ。
暖かいのでまだ銀杏も青い色が目立ちます。
もうちょっとすると金色の並木に。
次の入稿のときに見れるかしら。
ってか、また時間便を使うのか?私…。

御堂筋

淀屋橋の駅まで行くと美味しそうなコーヒーの香りが…。
カフェ三番館でアイスコーヒーとティラミスロールを戴きました。
入稿したあとの自分へのご褒美ってとこかなー。
ここのアイスコーヒーは最初からクリームがたっぷり乗ってます。

コーヒー

すぐに次の仕事だけど、愛猫がじっと見てくれているから…。がんばろっと。
追い込み中の私を見ていた桜子。今回はとっても大人しくしてました。

m2-85.jpg


拍手ありがとうございました!↓

続きを読む»

天神天満の繁昌亭

ちょっと前日記です。
10月30日、母と上方落語の常打ち小屋である大阪の天神天満の繁昌亭にいってきました。
落語は子供の頃から大好きだったので(祖母の影響だわー)とっても楽しんできました。
古典落語も新作も、以前聞いたネタでも高座に掛ける落語家さんによって、全く世界が変わるのです。
楽しかったー!

一番のお目当てはこはぴーこと桂小春団治さんでしたが、他の演目もたっぷり楽しみました。
トリの笑福亭松喬さんにはもうほんとに世界に引き込まれてしまいましたわー。

以前から行ってみたいと言っていた母のリクエストで行ったのですが、私もたっぷり楽しみました。

10/30

屋根の看板の横の窓の右側にある白黒の丸いのは猫ちゃんです。
大阪くらしの今昔館のHPの看板猫のようで笑ってしまいました。
http://house.sumai.city.osaka.jp/museum/frame/0_frame.html

そのあとはリニューアルされた大阪駅に行ってきましたが、節電中だからかな?ちょっと光量が足りない感じ。
時空の広場はお昼のほうがお勧めです。

久し振りの大阪、ほっと息抜きして来ました。母も楽しんでくれたようです。
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR