色々出ているんです

ただいま発売中の『ミステリーブラン〈Mystery blanc〉』10月号にちょっと描かせていただいてます。
「ミステリーへの招待状」というコーナーのショート漫画エッセイなのですが、畠中恵先生の『しゃばけ』を紹介させていただきました!
大好きなシリーズの紹介を自分の漫画で描けるなんて幸せ♪
見開き2ページですが心を込めて描かせていただきました。若だんなの一太郎くん大好きなのですよ♪

いちたろう

このイラストはちょこっと作ってる同人誌からの引用。ミステリーブランの方はモノクロです。


8/24発売の「増刊あなたが体験した怖い話Voi.5(ぶんか社刊)に『悪意の矛先』が収録されています。
そして今月9/24発売の「あなたが体験した怖い話11月号(ぶんか社刊)に『最後の叫び』が収録されています。
どうぞよろしくー。


なんということでしょう!

うわわ!8月に一度も更新してないー!
8月の最初にお仕事戴いて9月の20日まで、突貫工事のように描いておりました。

なんとか〆切りに間に合うように仕上ることができましたが、今回はちょっと多くて55P。なかなか…いえ、めっちゃハードでした。
原稿用紙一冊分(40枚)描いてもまだまだあるってのは久し振りでしたわ。

追い込み中はほんとに寝不足だったので、ここしばらくほんと良く寝ておりました。
毎度原稿が終わったあとは、枕を高くして泥のように。もうマグロのようにぐったりと。
「神様が寝ても良いと言っている…」と勝手なことを言いながら。

ちょっと元気になったら、掃除スイッチが入ったので、せっせとクイックルワイパーと掃除機持って家中グルグルです。
先に居間や台所の掃除を済ませて、仕事場は一番後。
仕事が終わったあと片づけしながら掃除をするのがなかなか楽しいのです。
使った資料や本を片付けて、画材の整理をしていくとやっと本当に原稿が上がった気分です。
そういう時は体が疲れていても全然平気。
一番あとに机を拭き終わると、長いことかかってたパズルの最後のピースをはめた気分です。

数日間の家事ばっかりの日常でしたが、また仕事のスイッチも入れないと。
11月の締め切り目指して頑張ります。今度は41P。
…今年の私、結構がんばってるよね。…去年はもっと描いたんだっけ…?

さすがに読みきり連続だったので、ネタが少ない!
何本かあるけど、長かったり、練れてなかったり、短かったり。
どうしようなあと考えながら片付けていると、ちょっと描きたいものが固まってきました。
週明け早々またプロット作りです。内容通るといいなあ。
また兼業主婦の日常が始まります。
がんばろ!

これは、締め切り明けに買ってもらったケーキ。美味かったす!

ケーキ