7月に発売中!

7/23発売の「あなたが体験した怖い話9月号(ぶんか社刊)に『欲望の黒い渦』が収録されています。
どうぞよろしくー。

それからコンビニでただいま発売中の「稲川淳二の超怖い話/地獄への招待」(小池書院刊)に『黒振袖』が収録されています。
稲川淳二の超怖い話ってタイトルの本なのに、私はオリジナル作品です(笑)
着物をテーマに怪談話を描いてます。よろしく。
この本はこちらからもどうぞ。
http://www.koike-shoin.co.jp/shopping/prg/search.cgi?mode=details&id=ISBN978-4-86225-763-5


黒振袖
スポンサーサイト

『ミステリーサラ』8月号発売中です

 13日に『ミステリーサラ』8月号が出ました。タイトルは「隣の彼女」今回は現代モノです。

隣の彼女①


 今回もキャラクターは男性率高し!

隣の彼女②

隣の彼女③

 いつもとは違う感じのストーリーになりました。
 結構悩んで、なかなかネームが進まなくて…。主人公たちのキャラ作りも今回は結構迷いまくり。
 ここしばらく男性キャラ続いていたので、男前顔が品切れ状態(笑)
 その分ヒロインキャラ(…かな?)の《まゆ》はいろんな意味で楽しく描けました。

 あと。
 結構悩むのが出てくるお店やアパートの名前。
 今回バーが二軒出てくるのですが、描きながらなにか良いのはないかなと…。
 で、ふと目にしたのが古い同人誌を置いてる本棚。
 十代の頃から入っていたオリジナルサークルが出していた本のタイトルが目に付きました。

 やった!これにしよう!そしてもう一軒はそのサークルの会長が愛でている花にちなんでつけよう!

 そんなことをしているとまた楽しくなって、描いていけるんです。

 なかなか苦労した読んでいただければ幸いです!
 

可愛いバームクーヘン

先日おともだちにバームクーヘンを戴きました。
鹿野(ろくや)という奈良のスイーツ専門店のものです。
http://www.rokuya.co.jp/

鹿柄

パッケージが可愛いです。名前はズバリ「しかのつのバームクーヘン」

しかのつのバームクーヘン

開けてみるとこんな感じ。

しかのつのバームクーヘン②


断面図。鹿の角っぽい?

鹿野の商品は他に大和茶入りのバームクーヘンしかまだ食べたことはないのですが、生菓子や、ロールケーキを食べてみたいなー。
しっとりしていてとても美味しいバームクーヘンでした。
また自分でも買いに行こうと思ってます。