冷奴じゃないのよ

「おっかあ。チーズケーキが食べたいよ。作っておくれよ」
 と娘が言うもので。
「ああいいよ」
「えっ、作れるの?」
「焼かないやつなら。うちオーブンないし…」

 そういやプリンとかパンプリンとかゼリーとか蒸しパンとか白玉とか作っても、チーズケーキはまだ娘に作ってなかったな…。
 というわけで久し振りに作ったクリームチーズケーキ。
 ヨーグルトと生クリームも入ってます。
 台は見えませんがビスケット。森永のチョイスを使ってます。

 作り方は簡単ですがヨーグルトのだまが残らないよう長めにかき混ぜました。
 ちょっとブルーベリーのソースを乗せてお化粧。
 好評でした。

ケーキ

 ジップロックの容器を利用して作ったんですが、なんか和風感…。
 ネギとショウガを乗せてポン酢で食べたいような姿に仕上がりました。

拍手ありがとうございました。お返事は下に↓

続きを読む»

スポンサーサイト

『ミステリーサラ』6月号発売中です

 13日に『ミステリーサラ』6月号が出ました。
「眠る男」昭和初期が舞台のお話です。
 主人公は売れない挿絵画家。ちょっと地味目なお話ですが、読んでいただけると幸いです。

眠る男2

 今回はほんとに男キャラばかり!
 この時代の服装やレトロな街並みなど大好きです。
 以前もこの時代のマンガは描いていたのですが、久し振りだったので、資料引っ張り出すのがなかなか大変でしたー。

眠る男

 この時代は着物も素敵なのですが、背広もいいんです。
 オーダーメイドだから、体にぴったりあってて。
 タイも自分に合わせて、お洒落にしている人も多くでカッコいいのです。
 久し振りに描いて、また自分的にちょっとレトロブームです。

 さて、ただいま制作中なのは、ミステリーサラ8月号のお仕事です。
 今度は現代が舞台。
 今度もキャラ男性率高い!頑張って描きわけないと!

気がつけばGW…

ブログもHPもほったらかしで何をしていたかといいますと、やっぱりそこはそれ、お仕事しておりました。
もうすぐ発売されます『ミステリーサラ6月号』に読み切りが掲載されます。
予告カットが今月号に載っているのでちょっとCMを!

眠る男

男ばっかり出てきて、地味な内容だしプロット作りながら「大丈夫かな?こういうネタ。でも描きたいしなー」などと頭の中がぐるぐるしていました。
無事原稿が上がってハレルヤ!
舞台が昭和初期なので資料が結構大変でした。
以前にもその時代のマンガを描いていたので、脳内の予定では現代版の話を描くのと変わりないとか思ってたんですが。
甘かった。こまかい時代背景が忘却の彼方でしたー。
いかんのう…。

ここしばらくもやはりオリジナルまんがのお仕事を戴いて、プロットを作っておりました。
次回のお仕事もぜひ頑張りたい!

さて、ながーいGWが始まりました。
これといって予定はありませんが、娘とお買い物行ったりしてます。
年頃になってきた娘とぶらぶら買い物するのはなかなか楽しいものです。
娘の夏物の服を結構買ってしまいました。靴もカバンも。
娘はもうすぐ修学旅行に行くので、そのための細かいお買い物もしました。
いい思い出が出来るといいなー。

さて、これからGWは中盤から、後半へ…。
これといって予定はありませんが、掃除して、ちょっと寝坊して、体を休める休日にしたいです。
そのための休みですよねー。主婦、そして働くお母さん!

あなたが体験した怖い話5月号と増刊Vol.3

おお。放置するのもたいがいにしないと。
まずは遅まきながらのお知らせです。
3/24発売の「あなたが体験した怖い話5月号」に『七月十三日の蛇』が収録。
4/22発売の「増刊あなたが体験した怖い話Vol.3」に『つきまとう死霊』が収録されています。

本屋さんで見かけられましたら、どうぞよろしく。
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR