殺しても死なないってか?

 お仕事1本上がりました。
 ああ。もう桜もすっかり散ってハナミズキが咲いている…

hanamizuki

 こないだまで、いつも来てもらうSちゃんに仕事を手伝ってもらってたんですが。
 Sちゃんいわく

「黒さんの描く女性キャラって、凄くしっかりしてて、男の人に頼らないっていうか、男なんか関係ないってい言うか、いざとなったら、なんでも一人でやってやるわって感じありますよね。
こういうのって描いてる人が出ますよねー。
今回の女性の怨霊もすごいアグレッシブ!」

 ってそりゃあ、あんた。いったいどーゆー…。
 まあ、そういうことなんでしょうけど。
 なんだろう。この、直球ど真ん中突き抜かれた感…。

 Sちゃんは仕事先で
『受けの主人公を今にも×××しそうなチンピラ』
(ちなみにBL漫画家さんの仕事場…って。アシちゃんになんてもの描かせてるのよN先生)
 とか
『強そうな機動隊員をいっぱい』
(本格ミステリーのハードな漫画製作現場)
を描いていてるのだけど、
「自分が描いたら等身が小さくてなんか間抜けって言うか、アホっぽくなるんですー自分が出ちゃうんですよー」

 と悩んでいました。

 Sちゃん可愛い人だしな。うん。そのまま出るのかな。
でもあなたは賢い人だから…大丈夫。


 後からSちゃんは
「でも黒さんの描く男の人は、繊細で優しい感じですよね」と。
 
 そう?
 じゃ次のオリジナルは男キャラばっかり五人も出てくるから、きっと繊細で優しいお話になると思うわ。
 そのうち四人は男前の設定。ああ。作画頑張らないと!

nyan

 仕事中ずっと癒してくれたうちのにゃん。でも精密機器の上に乗らないで。


いくでがんす!

 なんとか下描きが上がってペン入れが始まるざますよ!
 お仕事バリバリやってGWにはまた違う原稿描きたいざます!
 結局ワーカホリックってやつざます!

 土曜から大野くんの『怪物くん』が始まって、とっても気に入ってしまって、みょーなテンションざます!
 はあはあ、そろそろ普通に。
 藤子先生の作品は『ドラえもん』より『怪物くん』『パーマン』が好きです。
 一番好きなのは『エスパー魔美』マミちゃんが「高畑さん」って呼ぶのが大好きでした。
 高畑さんって、男としてお買い得だよ、まったく!マミちゃん男見る目ある!

 次回、二回目の『怪物くん』を見る頃には、仕事大体終わっていたいところです。って終わってないと大変まずいです。
 それにしても自分的に、爺や、兄や、執事が幅きかせてる話に弱いわー。

 とにかくまずはお仕事頑張るでがんす!

寒いです

 関西はなかなか春になりきれてません。
 って全国的にそうかなー。
 普通八重桜の時期なら、日中は汗ばむぐらいだろうに。
 
 花粉も納まったし、春の宵をほたほた散歩するのが好きなのに、ちょっと楽しめそうにありません。
 それより仕事だよ!もう自分の手のとろさにあきれるよ!
 こんなペースでよくこんな職業についてるよ!
 嘆いていても進まないので、頑張ります。

 愛猫

 退屈そうなうちのにゃん。毛並みに癒されながら今日も描くぞ!

恐怖の肩こり

 こないだからとんでもない肩こりでした。
 右半身が肩、腕、腰、太もも、指先までぴりぴり痛みを伴う痺れ。
 めまいもひどかったので、神経内科に行ったら『極度の肩こり』と言われました。
 
 これはいかんなと思ったのでマッサージへ。 
 いやー、体格の良い、いかつい男の先生が、顔を真っ赤にしてほぐしてくれました。

 先生「痛かったら言ってくださいよ」
 私「いやー、めっちゃ気持ちいいですわ」
 先生「そうですか、痛かったら言ってくださいよ」
 私「ぜんぜん大丈夫です」
 先生「痛かったらホントに痛いって言ってくださいよ」
 私「極楽です」

 きっと先生心の中で『どれだけこっとる!』と思っただろうな。

 先生「まず今日は、筋肉を緩めました。まだほぐすところまで、できていませんから。あまり間を空けずに来て下さい」
 
 ありがとう先生。きっと私は手ごわい患者です。

 さて、迷走中だったネームも何とか整ったので、作画に入ります。
 マッサージに行きながら頑張ろう。

 しばらくゲームには触れません。
 ああ。皆守くんに会えるのはGWかのう。

いまごろ『九龍妖魔學園紀』

 以前『九龍妖魔學園紀』というゲームを買いました。
 しかし、ゲームセンス全く無しな私は、取手鎌治すらどうにもできず、倒されたり、一緒に来てくれていたお友達キャラまで倒されてました。

 面白いけど進めない…。
 
 結局そのままにしていたのですが、娘がやってみたいというので貸しました。

「お母さんももう一度チャレンジしいよ!」

 と言われて、それもそうかとやってます。
 ああ。皆守くん、久し振り。やっぱりかっこいいわ…とか思いつつ、まだやっと一話目が終わったところの私。
 娘もこういうゲームは、あんまりやってないので、スローペースですが、もう、三話目か四話目ぐらいは行ったかな?
 色々教えてくれます。これなら私も最後までたどり着けそうかな?
 娘も皆守くんが大好きなので、ゲーム内のメールが入ると、パシリのようにカレーパン買って貢いでいる模様。

 私は主人公葉佩九龍のままでやってますが、娘は自分の名前を入れて、身長なども自分のデータにしています。
 なのでとても小さな小柄な主人公でやっているようです。
 うん。娘の名前は、男の子でも大丈夫な名前なので、いいかもしれない。
 
 ゲーム機は実家にあるので、やりすぎになることもなく、なかなか進むでもなくやってます。
 一年ぐらいかかるのでは…私。

 神鳳充くんと夷澤凍也くんも気になるんだが。いつになったら会えるやら。

 娘に聞いたら、もう七話目まで進んだそうです。
 なかなか手こずっている模様。

春なので…

 ぷらぷらと近所の河原を歩いて撮ってきました。
 ちょっと天気が悪かったので、桜も霞みがち。

sakura-2010

 ただいまネーム迷走中。
 でも桜がきれいだから…癒されるのでがんばろう…。

あなたが体験した怖い話 5月号

 あなたが体験した怖い話5月号(ぶんか社)に『遊女幻想』24Pが掲載されてます。
 今回は着物がいっぱい描けて楽しかった♪

anakowa-1

 怖いのお好きでしたら、ぜひ読んでやってください!

ミステリーサラ 4月号

 ミステリーサラ4月号(Bbmfマガジン)に『彼岸渡航査定人~私のBABY~』42Pが掲載されています。
 昨年描きました『彼岸渡航査定人』の二番目の話になります。どうぞよろしく♪
 
 higan-1

 いつもホラー漫画の仕事が多いのですが、こういう柔らかい話も描いてます。
 新しいお話も考えているので、これからネームです。

 主人公(かなー?)灰白(かいはく)と紫黒(しこく)をどうぞよろしく!

さて。ここから。

 ホームページの「内宇宙雑記帳」の続きみたいな感じで書いていきます。
 更新のとろいHPともどもどうかよろしく。
 ああ。きっと更新遅いです。
 気長にお付き合い下さい♪
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR