ただいま発売中です

ミステリーサラ 2017年 7月号ただいま発売中です。
「黒猫貸します」の最新作が載っております。

2017 06 14 三辻と三匹

今回もドタバタがあって。ほろっとして笑っていただけると嬉しいです。
「黒猫貸します」はミステリーですが基本ほのぼの路線で描いております。
少しシリアスな方向のお話も考え中。
近々お披露目できれば嬉しいです。

ただいま発売中のミステリーブラン2017年7月号にも「黒猫貸します」の総集編が載っております。
こちらもどうぞよろしく。

あなたが体験した怖い話7月号には新耳袋「うしおんな」の後半が。
HONKOWA〈霊障ファイル・ゴーストスポット特集〉2017年6月号には読者体験談「恐怖は雨音とともに」が再録されています。

くぐっと宣伝させていただきました( ̄^ ̄)ゞ
どの本も楽しんでいただけるとうれしいなー♪

さてただいま久しぶりに。ほんとに久しぶりにホラー漫画を描いてます。
ミステリーサラ9月号に掲載予定です!



あの日の甲山

3月24日に発売されました『あなたが体験した怖い話』5月号に「うしおんな」前編が掲載されています。
まだまだ発売中です。よろしくお願いします!

このところ資料写真や画像ををわかりやすく整理してます。
フォルダの多さにちょっと気が遠く((((;゚Д゚)))))))

うしおんなを描いた当時に参考のために撮った写真もいっぱい出てきました。
2005年頃に撮ったものです。
そういえば最初に使ったデジカメだった…時の流れを感じるなー。うーん12年前。
前回の酉年だったかー!色々くたびれるはずだよ!

yashiro 1 2017 4 6

モデルにしたお社は春日大社にあったものを参考にさせていただきました。
食品会社が奉献されたかわいいお社です。
その前に高野山で資料写真を撮ったときにちょっと怖いめの写真が写ってしまったので、なるべくなんというかパワーが明るいだろうなーというお社を撮らせていただきました。

作品では幽霊をふたり乗せてしまいましたが。

kabutoyama 1 2017 4 6

なだらかな甲山。本当に丸い甲を伏せたような形です。
でも由来は「仲哀天皇の御代に神功皇后が国家平安守護のために、山に如意宝珠・金甲冑・弓箭・宝剣・衣服等を埋めたと伝えられたことから甲山と名付けられた」ともあるそう。

kabutoyama 10 2017 4 6

その麓にある甲山自然公園。入口も広々。
甲山の取材がてらに当時小学3年生だった娘を連れてピクニック気分で行ったのでした。
おにぎり作ってお弁当持って楽しかったなー。
園内は遊具もあって取材前と後に娘とたっぷり遊びました。

kabutoyama 2 2017 4 6

中からもくっきり甲山が。
真ん中の白い像は噴水の中に立ってまして。
当日は五月でちょっと暑かったので噴水の傍は気持ちが良かったです。
見た瞬間に娘は靴下を脱いで水に足浸けてましたわ。
ほかの親子連れも大はしゃぎ。
ちょっと濡れてもすぐに乾く日差しでした。

kabutoyama 4 2017 4 6

甲山山頂はこんな感じ。
整備されていて公園になってました。
ここまで上るのがなかなか大変で息が上がりましたが小学生だった娘はたかたか走って上っていました。

kabutoyama 5 2017 4 6

甲山山頂からの眺め。
そんなに高い山ではないのですが眼下に広がる町が綺麗でした。
くだんちゃんも見たのかしら。

kabutoyama 3 2017 4 6

kabutoyama 9 2017 4 6

甲山の麓の神呪寺。広い境内でした。

kabutoyama 6 2017 4 6

kabutoyama 8 2017 4 6

うしおんなが出るというシーンは甲山を下りながら写真を撮ったのですが山道は細くて膝ががくがく。
途中で迷ってないか不安になりましたが無事神呪寺まで戻りました。
ちょっと怖かったです。転げ落ちそうで。

娘と一日中あっちこっち楽しい小旅行でした。いい思い出だなー。
怖いまんが描くための取材だったんだけど(^∇^)

ushi 1 2017 4 6

ushi 2 2017 4 6

別日に牛の写真も取りに行きました。

ハーベストの丘でジャージー牛のマライアを。
娘のキャリーも撮りました。
今ハーベストの丘のHPを見ると立派になったキャリーの写真が。
マライアはもういないようです。
やー…やっぱり12年経ったんだなー。

娘も今年で二十歳だもんな。しみじみw( ̄o ̄)w

「うしおんな」掲載されています

3月24日に発売されました『あなたが体験した怖い話』5月号に「うしおんな」前編が掲載されています。

kudan-logo2
(このカットはHPにアップしたもの)

このお話は現代百物語『新耳袋』(木原浩勝先生・中山市朗先生共著)第一夜に収録された
「牛の顔をした女」
「甲山の祠」
「座敷牢に閉じ込められていたもの」
「六甲のうしおんな」
を原作に描かせていただいたもので初出は『コミック新耳袋』2005年初夏。

mimi-10

この四本のお話は一編づつ描くのではなく関連した一作品としてぜひ描きたい!
強くそう思ってお願いしたところ快諾していただき前後編で発表することが出来ました。

舞台になった甲山と神呪寺にも出向き、牛の写真を撮るためにハーベストの丘にも行きました。
資料もいっぱい集めて大変でしたがとても気合が入って頑張って描きました。
当時のありったけをこめて描いた作品です。読んでいただけると幸いですo(≧ω≦)o

asakura-sagawa

物語を追っていくメインキャラクターの二人。浅倉宗明と佐川省吾。
このときの絵は丸顔だったなあ。

「うしおんな」の後編は5月発売の『あなたが体験した怖い話』7月号に掲載されます。
こちらもどうぞよろしく!

有ったような無かったような

はたと気がつけば夏終わってます。
なんということでしょう。

何だかこの夏は歯科や整形外科やお医者にばかり行って、あまり遠出はせず結局お仕事してました。
告知もほったらかしで何をやってるんだかです。
ちょっとホームページを新しくしようと今格闘してまして。
読みやすくテンプレート重視でと。
少しづづ引越し作業してはいるんですがなかなか進みません。゚(゚´Д`゚)゚。
他にもパソコンで色々描ける様にと練習したりもしてますが全部水面下ですわ。

早く色々お披露目したいものですー。

sara-67

ミステリーサラ9月号に「黒猫貸します」の最新作が載っております。
もう10月号が出ているのに何をやっているんだか。
まだアマゾンでは入手できるかと。よろしくお願いします。

ただいまミステリーサラ11月号に掲載される「黒猫貸します」製作中です。
頑張りますー。

それからホラー好きな方。
ぶんか社から
『わたし、視えるんです。心霊体験編』 「ナゴヤ怪談」が再録
『わたし、視えるんです。夏の最怖編』 「夜行寝台」が再録
が出ております。

よろしかったら読んでぞっとしてくださいませΣ(ω |||)

せっかくのGWなので

せっかくのGWなのでせめてCMを♪

『ミステリーサラ2016/5月号』本屋さんでもよろしく!
『実録恐怖エッセイコミック!!わたし視えるんです。』コンビニでもよろしく!

sara-64

これといってどこにも出かけないわーというご予定のあなたに。
ほっとするお時間を♪(/・ω・)/ ♪

sara-63

『ミステリーサラ2016/5月号』 「黒猫貸します」の最新作載っております!
次回作ただいま描いております(^∇^)ノ
プロフィール

黒川晋

Author:黒川晋
主婦兼漫画描き。ローペースで仕事しております。
アッパーはUPPER。
仕事と家事に追われる日常ですが、ちょっとだけ気分は上向きで楽しく!

拍手をポチッと押してくださると、とっても嬉しい♪一言送っていただけると、なお嬉しい♪
メールフォームもぜひ、ご利用しちゃってください♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR